長岡速報

 
 
更新情報

ジョルジュ

Author:ジョルジュ
心母少女最終話更新
完結おめでとうございます。
08/03

新着記事+関連エントリー
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
作者
絵師
便利なサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ^ω^)ブーンと心母少女のようです19 

6 :◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 22:58:51.70 ID:UgUyUo5X0

19.交換日記 1 (第五章)



         

(一九九五年の六月中頃から、クーとデレとの間で交わされた交換日記を、

 展開の便宜上、多少中略した状態で抄出する。

 また、ここで交わされる文章、単語等々において、それらが

 全て事実に沿っているという確証は出来ないということを付記しておく)

        

……



・・

・・・

・・・・





   



 

7 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:01:27.46 ID:UgUyUo5X0





         朱いろのつぶやき







1995 6/14

                      クーより



この文を書いているとき、デレはまだこの存在をしらない。

わたしが、ただ一人で思いついてやりだしたものだからだ。



交換日記って古いかな。でも私達はポケベルなんて持ってないし、

携帯電話なんてありえないから。それに、やっぱり

手書きのほうが心がこもっているよね、電子で作られた

カタカナだとか数字より、よっぽどまともだと思うし。

そんなわけで、やってみたかったんだ。



明日、この日記をあなたに渡して、やっと始まるんだけど、

ちゃんとはじまってくれるか、ちゃんと続くかが心配です。



今日はここまで。



         



 

8 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:03:21.39 ID:UgUyUo5X0
1995 6/15



                       デレより。



えっとこんばんわ。出だしは何にしようか迷ってたけど、

クーちゃんがちゃんと書いてくれてて助かりました。

ちゃんと続けようね、わたしも頑張ります。



それにしても、今日はひどかったね。

なんで、しぃちゃんたちはああいうことをするのかな??

理解ができないよね、いくら私達のことを嫌に思っているだけで、

あそこまで出来るものなのかな。



そう思うと、なんだか怖くなります。

幸せに、平和にいきたいなんて思っています。



あのグラジオラスが可哀想で、とても心が痛いです。





今日はここまで。



   



 
9 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:06:21.31 ID:UgUyUo5X0
1995 6/16          

                      クーより



ありがとう。そういってくれると助かる、共同作業だもの。



しぃ達の所業については、気にしないほうがいい。

あの手の連中は、ああいう行為をやって悦に浸っていたりするけど、

肝心の自分自身のことには気付けないんだ。平たくいえば、いつかは

しっぺ返しがくることを分かっていない。



あいつらはね、いつまでも自分達の思うように生きれるとばかり思っているんだよ。

世界はいつまでも自分のとおりに動くと言い切っているし、そうして、

自分が間違っていたと気がつくころには、もう身体を売っているだとか、そこらへんまで堕ちているはず。



、、、とまあ、書いたんだけど、デレはあんま、やっぱ気にしないほうがいいよ。



生きている世界が違うのさ。要するに。





グラジオラスにしても、なんにしても、花や木々に感心や感情を

向けられるってのは誇れるべきなことだよ、デレ、君はほんとうに優しいんだね。

あいつらとは違う。





今日はここまで。





      



 
11 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:09:12.94 ID:UgUyUo5X0


1995 6/17

                       デレより。





気にしないっていっても、私はどうしても、気になっちゃいます。

わたしは誰とでも仲良くなりたくって、しぃちゃん達とも、いつかは  ね?



クーちゃんの言ってることはよくわかんないけど、でも、話せばわかるような気がします。

いつかは分かり合えて、みんなで笑いあえたらな…… て。



だから、世界が違うといっても、なんだかピンとこないかな。



花や木々に感情って、なんだか照れくさいけど、でも、自分はそうです。

じつはあたしのオジさんは新種の花を作っているひとで、

いつか青いバラを作るんだって意気込んでいます。



わたしはそのバラができるのを心待ちにしてます。

それに、わたしもバラは好きだし。



だからかな、花は大好きです。





今日はここまで。





    



 

13 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:12:03.10 ID:UgUyUo5X0
1995 6/19



                      クーより。





……そうだね、いつか、かな。



デレの叔父さんは青の薔薇を作ろうとしているのか。

たしか、青・赤・黄の三原色の法則だとかで、幻扱いされているらしいね。

純粋な青を生み出すのは、無から生み出すようなもので本当に厳しいだとか。



でも、それだけに遣り甲斐もあるんだろうね。……



それにしても今日、下校中に占い師が店を構えていたけど、いまにして思えば、

やってみてもよかったかもね。

ほら、水晶玉もなかったし、妖艶な雰囲気でもなかったけれど、

あのタロットさばきはさすが玄人というべきだったよ。



というか、やりたそうにしていたよね?

私もだけど、それ以上にデレはやりたそうだったなあ。

なんか遠慮がっていたというか、恥らっていたけど、

やりたいことはやったほうがいい。



そうでなきゃ、せっかくの人生、損してしまうと思っているから。

好きな人が出来れば全力でその人を愛したいし、尽くしたい。

どこまでも突っぱねたいなんて、私は思っている。



今日はここまで。

      



 
14 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:15:22.05 ID:UgUyUo5X0
1995 6/20



                     デレより。



その考え素敵だと思うよ。わたしも誰かを全力で愛してみたい

そうしていれば、どんなに報われない人生だってきっとキラキラするし、

その人もキラキラさせてあげられると思うもん



全力で愛す、かぁ。なんだか実感がわかないけど、それって

とてもステキなことだよね

自分の人生と大好きな人と分かち合うって幸せだよね



なら、頑張らないといけないね!







今日はここまで





          



 
15 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:18:50.74 ID:UgUyUo5X0
1995 6/21



                      クーより



実感ね、わたしもそう感じているよ。……



そう、わたしがいいたかったことって、自分の人生と

他人の人生とで素晴らしいワンダランドを築きあげることなんだ。

人が人としてのさらなる高みだと、私は信じているんだよ。



でも、分かち合う人のこととかはよく考えないとね。

昨日あった、あんなよくわかんないチャラチャラした男だとか、

しぃみたいな性悪なんかは論外だよ。



一生を捧げるんだから、半生かけてでもその人を見ないと。

それが私の考えなんだけど、もう見終えた感じだね。

そう、そんな感じ。







今日はここまで。





     



 
16 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:21:12.42 ID:UgUyUo5X0
1995 6/23

                      デレより



出すのおくれてごめんなさい!!

いいことだよね、ほんと

運命の人と、いつか出会えたら最高だよ

偶然なんかじゃない、運命といえるような人。





ごめんなさい、今日は具合が悪いのでここまでです。











 
18 : ◆tOPTGOuTpU :2008/10/07(火) 23:24:25.99 ID:UgUyUo5X0
1995 6/24

                      クーより





具合が悪い? 大丈夫? このころは暑くなってきたし、

夏風邪なのかな。はやく治るように祈っているよ。



いま、原子心母なる曲を聴きながらこれを書いているよ。

ピンクフロイドってバンドのものなんだけど、ふつうのロックではなくって、

歌詞もないし、クラシックめいた音までも響かせているんだけど、これが相当なんだ。



具合の悪いひとが聴いて喜べるかは微妙だけど、いつかはデレに聴かせたいな。

レコードで鳴らしているんだ。針は昔のだからたまに擦れてしまうけれど、

それも味わい深くっていいよ。こんど家に着てね。



それにしても、心母って単語、いいと思わないかな。

原子心母ってのは、ただ単に原題のatom heart motherを訳したものらしいけど。

心母、母のような心って意味合いに思えないかな。私はするんだ。……





・ ・・

 ・・ ・・・





                              

                           (交換日記 1 終)







 
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://georgenagaoka0807.blog87.fc2.com/tb.php/130-c3844a93
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。